トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >
原付の保険
原付の保険
先日、お客様が原付で事故をされました。
自動車保険にファミリーバイク特約を付けてもらっています。
この特約は家族全員が保険の対象となり、自分名義の原付だけでなく借りた原付も対象となり、保険を使っても等級に影響を与えず保険料も上がらない便利のいい特約です。
ところが・・・。
最近はバイクや大型自動車にまでロードサービスが付くようになっています。ではこのファミリーバイク特約はというとロードサービスが付いてきません。
今回の事故はお客様が救急車で運ばれ、原付は最寄りのガソリンスタンドで預かってもらい、バイクショップにレッカー移動をしてもらいました。
今までは原付の保険には必ずファミリーバイク特約をお勧めしていましたが、ロードサービスの違いを説明しつつ、お客様に選んでいただこうと思います。
by kobayashi
当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。
ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。
SL13-5220-0010