トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >
住宅購入のための計画
住宅購入のための計画
新築住宅を購入される方とお会いすると決まって、
とりあえず賃貸(ハイツやマンション)に住んでから家を買いますという方が非常に多いですが、
はたしてこれが正解なのでしょうか?
この賃貸の期間には家賃を払わないといけないです。
ここでかなり高い家賃を払っていくと十分にお金が貯まらず、
お金のないまま新築住宅を購入することになります。
これで後の生活が苦しくならないでしょうか?
新築住宅を買うまでにはいろんなパターンがあると思います。
例えば 安い中古住宅を買って住むのも一つですし、
安い賃貸に住むのも一つですし、
何年かだけ実家住まいをするのも一つです。
この新築住宅を買うまでの期間に、いかにお金を貯めれるかが“キーポイント”になってきます。
先にご家族のライフプランを作って住宅を買うのなら、
買うまでの期間もどうするか計画を立てて進めていきたいですね。
植木
当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。
ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。
SL13-5220-0010