トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >
自動車の事故
自動車の事故
先日、お客様から質問がありました。
この間、車のドアをゆっくり開けたのですが、そこに車が走ってきて当たったんです。こんな時もお互いに過失があるのですか?と。
状況によってはもちろん過失割合はまちまちです。ただ、ドアを開けた時に隣に停まっている車にキズをつけてしまった場合はドアを開けた側の責任になります。後方から走ってきた車に気付かずドアを開け、結果的に進路妨害をした時ももちろんです。自動車保険の支払対象です。
今回は開けたドアに気付かず、相手車が前方不注意であった可能性があったようです。
他にも、ユニックやクレーンを積んだ作業車でその装置を使っているときの事故も自動車保険の支払対象となります。
by kobayashi
当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。
ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。
SL13-5220-0010